忍者ブログ
本家「毎日がエブリデイ!」のミラーです。 http://d.hatena.ne.jp/endeavor/
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新コメント 
[08/21 kimi]
[01/26 endeavor]
[01/25 くるせいだー]
[01/22 endeavor]
[01/17 endeavor]
[01/11 endeavor]
[01/10 endeavor]
[01/07 endeavor]
[01/07 もまけ隊長]
[12/28 endeavor]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
すまーとぼーい
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/28
職業:
馬券師
趣味:
競馬・インターネット
 バーコード 
 ブログ内検索 
 忍者アド 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[土曜日]


 デイリー杯はシルクコジーン-シルクブラボーというシルク


のコジーン産駒2頭で勝負。シルクブラボーは勝ったがシルク


コジーンは惨敗。シルクコジーンのほうが募集価格は倍なのに


これでいいのか?


 ノーホーラ。


 マイナス8000円。


[日曜日]


 Webの予想にはファインモーション-サクラヴィクトリアが


本線と書いた。しかし、某友人から関西のスポーツ紙に載って


いる○○○○の予想は本命サイドの多点買いにもかかわらず外れ


てばかりということを聞き、更にその買い目がメールで送られ


てきたところ、ファインモーション-サクラヴィクトリアがそ


の買い目に含まれていたので、サクラヴィクトリアは消して別


の馬にファインモーションから流す。


 そしたら、ファインモーション-サクラヴィクトリアで決まっ


てしまう。何故俺が「参考にした」時に限って当たるのだ…。


 福島メインは2着馬から馬単頭総流しで3着に人気薄が来る。


このレースは審議となり、審議対象馬は1位入線馬らしい。降


着にしてくれと願ったが降着にはならず。降着だったら4万馬券


的中だったのに…。


 中山10Rの馬連+ワイドを1点で的中させ、どうにかプラス


だったが、淀に遠征したにもかかわらず中山のレースしか当たら


ないなんて。


 プラス4500円。


PR

 土曜日に大阪で友人の結婚式がある関係で土曜朝から


大阪に向けて出発予定。


 そして日曜日は淀へ。秋華賞があるが、どうせ淀に行


くなら菊かマイルCSのある日に行きたかった。



[土曜日]


 福島の芝のレースは中舘を中心に買ったが買ってないときに限って中舘が勝つ。


 勝負レース中山7Rは本命エレガントバレーが下から3着。


 ノーホーラ。


 マイナス7500円。


[日曜日]


 シルクランデブーが中山1Rに連闘で登場。ダートから芝に変わったので先週の


ような無様なレースでは無かったが6着。初の出走奨励金。


 毎日王冠はマグナーテンからエイシンプレストンとダンツフレームに流した。


アメリカンボスが2番手で粘っていたので「福永~!」と叫んだらエイシンプレ


ストンがどうにか2着にやって来て的中。ホームページの予想には馬連しか書い


ていなかったが、馬単も買っていた。


 京都大賞典はナリタトップロードからタップダンスシチーとホットシークレッ


トに馬単頭流し。ナリタトップロードがゴールを駆け抜けた瞬間タップダンスシチ


ーが2番手にいたので「よっしゃ、取った!」と思ったら、ゴール直前でツルマル


ボーイに差しきられる。


 福島と中山の最終の馬単を的中させプラスに。


 プラス10500円。



 昨日CSのフジテレビ721で「オレたちひょうきん族」の再放送をやっ


ていたので見てしまった。81年1月に放送された分の再放送だ。この当時


は青森でも放送されていたのかどうかが怪しい(少なくとも私は82年ぐら


いから見始めたような気がする)。ひょうきんベストテンってこんなに番組


内で作られた局が多かったっけ?という感じだった。(初期のころだったか


らなのかも知れない。)半分以上お笑い芸人が出した歌がランクインされて


いたし。あとはタケちゃんマンとかが懐かしかった。ちなみに敵役はブラッ


クデビル。


 番組の所々で流れる「ひょうきんニュース」という明石屋さんまと山田邦


子がキャスターをしているニュースがあったが、これにはさんまは本名の


「杉本高文」として出ていたのを始めて知った。(いや、昔は知っていたの


だが記憶が無くなっていただけかもしれない。当時は杉本高文がさんまの本


名)だってことは知らなかったし。)ビートたけしの本名が北野武であると


いうことは知っていたが。ちなみにビートきよしの本名は兼子きよしだと思っ


ていたが、実は兼子二郎というのであるということをどっかのWebでこな


いだ初めて知った。


 ひょうきん族は私がTV史上最も好きな番組である「8時だヨ全員集合」


の裏番組だったらしいが、青森ではCXがネットされていないため、土曜


8時ではなく別の時間帯にやっていた。だから小学生の時は両方見ること


ができた。全員集合が終わった時は何故あんな人気番組が終了なのかと思っ


たし。


 あと思いだしたが、こないだタケちゃんマンとヒゲダンスの格好をした


志村けんの人形がセットで売られていたのは因縁を感じてしまった。リア


ルタイムだとこの組み合わせは絶対ありえないだろうな。宿命のライバル


だし。


がセット



[土曜日]


 中舘の単勝を買いまくるが不発。


 札幌1Rはスズカラムクンの単勝予定だったが、買わなかったら


当たった(T_T)


 ノーホーラ。


 マイナス14000円。


[日曜日]


 シルクランデブーが新潟1Rに出走。ブービー人気のブービーと


「ファンの期待に見事に応えた」。ちなみにビリ人気の馬とビリは


別馬。


 馬券は午後から参戦。札幌は中舘の単勝勝負でメインだけ的中。


(大外枠の逃げ馬に乗っててスタート直後見事なまでに外に斜行した


10Rは買ってなかったが。)


 シリウスSはスターリングローズを頭に何頭か馬単で流したら、


当たったが、買った中で最も配当の安いのが2着に来た。


 スプリンターズSは◎ゴールデンロドリゴが発走直前にゲートで


暴れて出遅れ。それでも5着に来たのは見事だが、スタートがまと


もだったら上位3頭の中に組み込めたかどうかは微妙。荒れるのに


期待したのに3連複が1桁配当じゃどう狙っても馬券は当たらんわ。


 プラス1500円。



 最近の日記、これしか書いてないな。


[土曜日]


 特別と最終をIPATで購入。ノーホーラ。


 エスピノーザを中心に勝負するが、私が買っていなかった最終レース


に限って勝った。


 マイナス8000円。


[日曜日]


 両重賞ともに外れ。オールカマーは4頭を3連複BOX勝負だが、馬連


なら当たった。ホットシークレットが3着に粘るとは・・・。神戸新聞杯は


シンボリクリスエスとローエングリンから3連複流し。ローエングリンは


馬群に沈む・・・。やっぱ枠で6-8を1点買いが正しい買い方だったか。


ローエングリンと同じ8枠のノーリーズンが2着だし。


 メインが終わった時点で的中は新潟10Rの馬単だけでマイナスだった


が、札幌最終の3連複が的中しプラスに持ち込む。


 プラス4000円。



[土曜日]


 阪神JSでギフテッドクラウンで勝負したら落馬競走中止。(落馬した


時は無事だったが、その後逸走してどこかに脚をぶつけて予後不良となっ


たらしい。合掌。)


 新潟メインでチゴイネルワイゼンで勝負したらまたしても落馬。2レー


ス連続でゴール前に勝負が終わった。(あとから調べたらチゴイネルワイ


ゼンも予後不良らしい(TT))


 的中したのはシルクブラボーが買ったカンナSだけ。しかも馬単3点で


やっと当てた(均等買いでは無かったが)。


 マイナス8000円


[日曜日]


 見事にノーホーラ。ローズSは私的GI阿寒湖特別勝ち馬ファインモー


ションで鉄板と確信していたが単勝1倍台じゃ買えず。


 この日中舘が阪神遠征していたが、81倍の単勝で勝った。こういう時


こそ中舘の単勝すべて買っておけば良かった・・・。


 マイナス14000円



 阪神ジャンプSで私が本命にしたギフテッドクラウンが


落馬して競走中止となったようだ。


 それだけならまだしも、落馬したときは馬体に異常はな


かったようだがその後カラ馬となった時に逸走して何かに


脚をぶつけて怪我をし、予後不良となってしまったらしい。


 応援していたのに残念だ。レース中の怪我ならまだしも、


こんな形でお亡くなりになるなんて。



[土曜日]


 札幌で中舘が9R、10Rと連勝。


 そこでメインと最終で中舘の単勝を買ったが不発。


 ノーホーラ。


 マイナス8000円。


[日曜日]


 ゴーステディが逃げ切ったレースの馬単を1点的中。2着はかなり


際どかったが。小倉9Rの3連複と新潟10Rの単勝が的中。単勝が


一番配当が付いた(7倍)。


 京成杯AHでブレイクタイムから馬単紐流ししたら見事に裏を食ら


う。


 プラス4000円。



 スイマセン、書くの忘れてました。


[土曜日] 8/31


 エルムSがグランド牧場のワンツーで決まり馬連が的中。スマートボーイの


単勝も買っていたのでスマートボーイが1着に来て欲しかった。大阪杯以来久


々にホームページに書いた予想が的中。


 その他は的中なし。


 プラス900円。


[日曜日] 9/1


 新潟10Rで馬単が的中。1番人気の馬を馬単の頭で去勢放牧明け2戦目と


いう馬を連の相手に選んだらその馬が2着に来た。


 的中は結局その1レースだけ。2歳戦は分からん。


 マイナス4000円。


9/2 に台風で中止の小倉の代替開催があったが馬券は買わず。



 タイトルのようなスポーツ紙の見出しを見て石井琢朗が引退するんだ


と思って「何で??」と思ったら石井浩郎だった。そういえば今年から


横浜に移籍していたんだな。



 テレビでナイターを見ていたら横浜が四球連発でボロ負け


を喰らっていて(途中で放送終了だったので結果は不明だが


たぶん横浜の負け)そのままテレビをつけっぱなしにしてい


たらウォーターボーイズという映画をやっていたので見てし


まった。なかなか面白い映画だった。まあ、たまたま見てし


まっただけなのでつまらなかったら途中で切っているが、最


後まで見てしまった。


 ウォーターボーイズといえば劇場放映されていたころは海


パン1チョウの野郎数名が並んでいるポスターを見て「葉っ


ぱ隊」を思いだしてしまったという印象ぐらいしかなかった。


実際見てみると男子高校生がシンクロナイズドスイミングを


文化祭でやるという内容の映画だ。こう書くとくだらなそう


だが、実際はなかなか味のある青春ドラマだった。


 どうでもいいがこの映画のテーマソングってフィンガー5


の学園天国なんだね。


 初めて知ったが妻夫木聡がこの映画の主人公だった。高校


生役で映画に出演した次の年はJRAのCMに出演か。



 某コンビニのレジには客層調査のために客の年齢と性別を押すキー


があるが、今日コンビニで買い物したら「50」と書いた「50歳以


上男性」をあらわすキーが押されていた。


 その店ではいちいち客の年齢によって押すキーをきり分けるのが面


倒なのでどんな客でもデフォルトで50を押すことになっているのか


もしれないがショックだ。まだ20代だっていうのに。



 で、ホームページに予想を書くと当たらないんだよな。


[土曜日]


 新潟メインでドリームシンデレラから馬連流し。一応ドリームシン


デレラが2着に来て的中なのだが、2着が同着で馬連の組合せが2通


りとなった。しかも、もう1点の組合せは1番人気なので的中した目


の配当もかなり安くなった。


 マイナス4千円。


[日曜日]


 私的にはGIの阿寒湖特別が馬単的中。


 しかし、堅めに決まった上に大した勝負をしていなかった。


 的中したのはそれだけ。


 マイナス1万2千円。



[土曜日]


 チゴイネルワイゼンが札幌メインに牧原→蛯名という大幅


鞍上強化で登場。これは勝負だと思い単勝勝負したが、出遅


れたらしく4着。


 小倉メインで3連複を当ててチョイ浮き。


 プラス2000円。


[日曜日]


 準メインまでは2倍台の複勝を押さえて当てただけ。


 しかし、札幌記念で馬単2万馬券が的中し、アイビスSD


は馬単1点(7.8倍)で的中。小倉のメインレースも3連


複1点(8倍)的中。


 調子に乗って函館最終レースで岡部-勝浦の馬連+ワイド


に合計6000円つぎ込み玉砕。


 プラス38000円。


Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]