忍者ブログ
本家「毎日がエブリデイ!」のミラーです。 http://d.hatena.ne.jp/endeavor/
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新コメント 
[08/21 kimi]
[01/26 endeavor]
[01/25 くるせいだー]
[01/22 endeavor]
[01/17 endeavor]
[01/11 endeavor]
[01/10 endeavor]
[01/07 endeavor]
[01/07 もまけ隊長]
[12/28 endeavor]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
すまーとぼーい
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/28
職業:
馬券師
趣味:
競馬・インターネット
 バーコード 
 ブログ内検索 
 忍者アド 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[土曜日]


 府中に出陣。しかし京都最終の三連複が的中したのみ。府中の馬券の


的中はゼロ。


 マイナス14000円。


[日曜日]


 リニューアル後4開催日連続となる府中出陣。準メインまでは新潟の


馬券を1つ当てただけで相変わらず府中の馬券は的中ゼロだったが、


スイートピーSを馬連+ワイド1点勝負で的中。ようやくと初日が出た。


 春天はヒシミラクルを軸にして勝負。直線でヒシミラクルの勝利は確実


となったが、2着にはダイタクバートラムやツルマルボーイといった人気


馬の姿が。「押さえが当たっただけか」と思ったが、サンライズジェガー


が突っ込んできて万馬券的中。これで毎月万馬券の目標を今月も達成した。


今年7個目の万馬券。昨年まで4年連続春天現地観戦だったが、今年は淀


遠征はしなかった。現地に行かなかった時に限って万馬券的中!


 プラス57000円。


PR

 今朝父から電話があった。父は交通事故で怪我をしたので仕事を


休んでいるのだが、リハビリを兼ねて東京に遊びに来ているらしい。


それで、うちのアパートにもやってきた。典型的な「独身男性の一人


暮らし」の部屋へだ。


 そして昼は寿司を食いに行った。父はわざわざ交通費をかけて東京


まで来ているので、勘定は私が払おうとしたのだが、父は自分が全部


払うといって聞かない。息子に奢ってもらうのは父親としてのプライド


が許さないのか。あまりプライドがある人には見えないのだが(笑)


 その後父と別れ東京競馬場へ(駅で分かれた父には「用事があるので


立川方面へ行くと告げて競馬に行くとはひとことも言わなかった)。


新装開店4日目で4日間通い詰めたことになる。


しかし、東京のレースの馬券は1つも当たっていなかった。この日の


メインレースであるスイートピーが馬連1点で的中しようやくと初日が


出た。そして天皇賞ではヒシミラクルから勝負して馬連万馬券が的中し


た(300円ほど買っていた)。例年堅い天皇賞だが荒れた時に当たっ


てよかった。こういう結末となるのなら、無理にでも昼の寿司代を父に


渡しておくべきだった。「親孝行したい時、当たり馬券は無し」という


ことわざもあるし。いや、後半部分がちょっと違うような気がするが、


まあいいだろう。


 この日は府中の大國魂神社周辺で「くらやみ祭り」というお祭りが行


われていた。ゴールデンウイークといえば神社のお祭り。日本全国でこ


ういうお祭りが行われている。端午の節句であるということもあるのか


もしれないが、ゴールデンウイークなので客が来るだろうという戦略も


あるのかもしれない。


 祭りを見る前に大國魂神社にお参りにいく。府中の杜の神様に本日の


馬券の的中のお礼を言うとともに「また来週もよろしく頼みます」と手


を合わせながら心の中で祈ってきた。かつて私は無神論者だった筈なの


だが、信心深くなったものだ。



 映画「ロードオブザリング~2つの塔~」を見に行った。私が高校時代に


好きだった小説「指輪物語」の映画版で、3部作のうちの2作目、つまり中篇


にあたる。


 1作目もそうだったが、映像技術には感激した。映画化不可能と言われた


あの指輪物語を完璧なまでに映画化するのだから。例えば大量のオークの軍隊


なんてどうやって俳優を集めてくるのだろうと思ってしまう。スケールの大きな


映画と言っても普通の人間に鎧を着せておけばいい「天と地と」などよりも


もっと撮影が難しいだろう。


 映画の終わりはやはり(というか原作通り)中途半端なところで終わって


しまう。「ええとこなのに」というところで終わらせて次作も見にこさせると


いう作戦なんだろうか。



 我が出資馬が青葉賞に登録があったが青葉賞には出ないらしい。


 見に行こうと思っていたのに残念だ。


 来週の京都新聞杯かプリンシパルSに出てくる予定。



[土曜日]


 東京競馬場リニューアルということで東京競馬場へ。


 しかし、東京競馬場での的中はゼロ。的中したのは京都のレース


1つのみ。


 福島芝レースはすべて外4頭BOXを買っておいたのだが不発。


外差し馬場の筈なのに1枠や2枠の馬が勝っていいのか・・・。


 マイナス20000円


[日曜日]


 ノーホーラ。福島芝レースは引き続き外4頭BOX勝負だが


1回も決まらない。


 アンタレスSはスマートボーイから勝負したが、私とスマート


ボーイとの相性の良さも終わったようだ。


 フローラSは内有利の筈の東京芝2000mコースで有力馬が外に


固まっていたので、外の3頭以外の単勝をすべて買おうと思った


のだが思いとどまる。思いとどまらなかったほうが良かった(T_T)


単勝万馬券の馬が勝ってしまった・・・。


 マイナス28000円。


 というか何で今月は万馬券を2つも当てているにもかかわらず、


マイナス10万を越えてるんだろう。年間収支はまだ20万以上


のプラスだが、プラマイゼロに成る日も近いのか?せめてダービー


まではプラスでいたいものだ。



 昨年のダービーの開催以降改装工事のために開催のなかった東京競馬場で


久々の競馬開催。まだまだスタンドは工事中で中央部分にはぽっかりと空き


地があった。


 約10ヶ月の禁断症状が現れている人が多いせいかお客さんの数が凄い。


私も久々に土日両方とも競馬場に行った。


 コースもゴール位置が変わって直線が長くなるなど改新された。


 しかし、当たったのは場外発売で買った土曜日の京都のレース1つのみ。


新東京競馬場のレースは的中ゼロ(T_T)日曜はノーホーラだし。早く初日が


出てくれ。


 土曜日に西門の飲み屋で飲んでいると、いつもいる某牧場の親戚のおっさ


んはいなかったが、何故かどっかで見たことのある人がいた。


 西門の店も非開催中は客があまり入っていなかったのでつぶれる店も出て


くるのではと心配していたが、すべての店が健在なので一安心。



[土曜日]


 中山大障害を見に中山へ。最後の直線でギルデッドエイジ-


セントスティーブンで決まりそうなので「本線的中だ!」と思った


がビッグテーストが物凄い脚で突っ込んできて勝ってしまう。


 ホームページに予想を書かなかったマイラーズカップはどうにか


的中。中山の重賞がよく当たるのではなくホームページに予想を書


かない重賞がよく当たるのか。


 シルクボンバイエが登場した若草Sはボンバイエを中心に1万円


勝負するが5着。戻ってきたのは除外馬の払い戻し2000円だけ。


 ボロ負けかと思ったら阪神最終で単勝を1点で的中し、ボロくな


い負けまで持っていく。


 それから先週の日曜中山最終が的中したと思ったが、払い戻し機


に当たった筈の馬券を突っ込むと「この投票券は的中していません」


と言われた。実は鼻差の1着3着だったらしい・・・。


 マイナス11000円。


[日曜日]


 某国家試験のため中央大学理工キャンパスへ。昼休みに抜け出して


WINS後楽園で馬券購入。WINS後楽園は府中に引っ越す以前の


私のホームグラウンドだ。しかし、ホームグラウンドは私を温かく


迎えてはくれず。2.8倍の単勝が1個当たっただけ。


 福島の芝レースは外枠の馬を中心に買う。7R(芝1200m)は大外


の馬(地方でパッとしない成績で中央入りしてからも2戦連続2桁


着順)はいかにも来なさそうなので外から2番目の枠の馬から外から


5番目の枠の馬まで4頭のボックスを購入。そしたら、大外の馬が


2着に粘ってしまい、しかも勝ったのも外から3番目の馬。馬連5万


馬券。おとなしく外4頭ボックスで買っておけば当たったのに・・・。


 外4頭ボックスで買ったレースはすべて外れ、それ以外の買い方を


した福島の芝レースはすべて外4頭のうちの2頭でワンツー。


(最終も万馬券になった。)


 皐月賞は見事に外れだった。アンカツが着てくれないと。最終で


勝つぐらいならザッツザプレンディも持ってきて欲しかった。


 シルクモーメントが2戦連続の2着と健闘したが、そのレースの馬券


は見事に馬単の裏を食らった。


 マイナス20000円。



[土曜日]


 横山典が調子がよかったこともありNZTは連闘馬エイシンツルギザン


から流す。するとエイシンがみごとに差しきり2着にはギャラントアロー


が逃げ粘り万馬券的中。これで中山競馬場での重賞は6連勝。3週連続万馬券


(全部重賞)。今年は福島よりも中山が相性がいいらしい。


 プラス8000円。


[日曜日]


 桜花賞はヤマカツリリーの単勝を5000円購入。東信二がヤマカツ


から馬単流しだったので東の抜け目だけ馬単を押さえておいたのだが、


ヤマカツリリーを本命としている時点で間違っていた。スティルインラヴ


は過剰人気だと思ったのだが、人気は過剰でも来るときは来るんだな。


 阪神最終で3連複的中、、、と思いきや5頭均等ボックス(10点買い)


なのに7倍の低配当、、、見事に取りガミ(T_T)


 マイナス16000円。



 こないだノートPC(2台目)を買った。WindowsXPプリインストールモデルだが家庭


内LAN(といってもクロスケーブルで2台つなぐだけ)を組もうとしてもメインで


使っているデスクトップ(Windows98)にうまく繋がってくれない。今まではWindows98


同士の接続だったのでうまくいっていたが、WindowsXPProだとうまくいかないようだ。


同じWindowsでも9X系のOSとNT系のOSだと相性が悪い(というか設定方法が異なる)の


か。ひょっとしてたまにしか使わないほうのXPにドメインサーバとかFTPサーバのような


サーバ機能を持たせるしかないのか?


 ノートをつなぐたびにADSL接続を切ってLANケーブルをつなぎかえるのが面倒


なのでHUBを購入。そしたらどうにか繋がるようになった。といってもHUBを使ってLAN


構築したから繋がったのではなくXP側の「インターネット接続の共有」を設定したらXP


側から98側が見えるようになった。しかし、その逆はできない。XPの接続ウイザードを


使用して98からXPにアクセスできるDISKを作成しなければならないらしいがXPノートに


はFDDがついてないしFDDじゃなければ作れないらしい。もしくはWindowsXPのCD-ROMを


使ってDISK内容を98側にインストールできるらしいが、我が家のXPプリインストール


モデル機にはWindowsXPのCD-ROMはついてこなかった。どもならんな。


 ちなみに新しく買ったノートPCの名前(ネットワーク上の識別名)はSmartBoyで


ある。スマートボーイが勝った平安Sで20万馬券を当てた時の配当で買ったPCなので


そう名づけた。ちなみに我が家の他のPCの名前はメインのデスクトップが


OEMCOMPUTER、古ノートがLetsNote。いずれも買った時にデフォルトで付いていた


名前だ。



[土曜日]


 シルクモーメントが出走し2着。しかし、テレホンサービスで小林淳騎手が


調教が良くないとコメントしていたため馬券は買っておらず。


 福島1Rの単勝(中舘)と最終の馬連(大西ー中舘)しか当たらず。


 マイナス17000円。


[日曜日]


 ホームページに予想を書いた勝負レース大阪杯はハズレ。予想を書かなかった


ダービー卿CTは馬連万馬券をゲット。内枠、軽ハンデ、小池ということで逃げ


ると思い軸にしたマイネアイルが好スタートを決めるも下がっていった。しか


し、4コーナーで内を突いてそこから伸びていって2着。小池が逃げずに馬券に


なったのを久々に見た。


 プラス3000円。



[土曜日]


 シルクボンバイエが毎日杯に出走ということで仁川へ。


 しかし、シルクボンバイエは惨敗。2番人気ながら着順はビリから2番。


相手が強いとこんなもんかとも思うがちょっと負け過ぎじゃないの。馬券は


マッキーマックスとシルクボンバイエの1点勝負。この2頭が道中ケツから。


マッキーマックスは早めに上がっていったが5着まで。ボンバイエはいい


ところ無し。まあ、どう見てもダート馬と思って真っ先に消したユートピア


が2着という時点で馬券は当たらないのだが。


 遊びで買った日経賞は的中。イングランディーレは今後も期待できるだろう。


 日経賞以外の当たりは「エイジ」の単勝ばっかり。ペガサスJSの


ギルデッドエイジとか中京のレースの中舘英二とか。


 マイナス9000円。


[日曜日]


 高松宮記念は本命ゴールデンロドリゴが5着。いつもいいところまでは


行くのだが馬券の対象になってくれにゃ。中途半端に好走されると次も


(馬場がボコボコなら)買わなければならないし。予想で○ー▲と印を打った


組み合わせで決まる。しかしゴールデンロドリゴからの流し馬券しか買って


なかった。35倍も付くのなら押さえて置くべきだった。予想上手の馬券


下手ぶりを思いっきり発揮。


 マーチSはスマートボーイから馬単頭流しで的中。平安Sに続きまたし


てもスマートボーイが我が万馬券的中に貢献。今年は私が買った時だけ来


てくれる相性のいい馬だ。一瞬平安Sと同じ組み合わせになると思ったが


ワンモアマイラインが鋭い差し脚で差してきて万券を演出。


 これで今年の目標「毎月万馬券1本以上」の達成を今月も継続。


 プラス15000円。



 日曜は勝負レース高松宮記念は予想は○ー▲の結果だが馬券は


◎ゴールデンロドリゴの馬券しか買っておらずハズレ。


 もう1個の重賞マーチSでは馬単万馬券的中。ちぐはぐだよな。



 ボンバイエは2番人気だったが着順は後ろから2番目(泣)


 デジカメの電池が切れていたのでウイナーズサークルで写真を


取ろうと電池を買ったのだが徒労に終わる。


 日経賞は的中したが、勝負レース毎日杯はハズレ。



シルクボンバイエが毎日杯出走のため仁川に遠征中です。


結果は後ほど。



[土曜日]


 中京最終で中舘の18倍の単勝が的中。馬連なら4万馬券なので総流し


をすればよかったか。


 フラワーカップは1,2番人気から3番人気の幸四郎を除く馬に3連複


流しをして的中。


 マイナス2000円。


[日曜日]


 阪神大賞典は本命ミツアキサイレンスが惨敗。


 スプリングSはネオユニバースの単勝を5000円で勝負。的中するも


3倍を切るオッズだった。この日も幸四郎(サクラプレジデント)が


こけてくれたおかげで重賞的中。昨年のローマンエンパイアに続いたか。


 頼みの綱中京が1つも当たらず。


 マイナス9000円。


Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]