忍者ブログ
本家「毎日がエブリデイ!」のミラーです。 http://d.hatena.ne.jp/endeavor/
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新コメント 
[08/21 kimi]
[01/26 endeavor]
[01/25 くるせいだー]
[01/22 endeavor]
[01/17 endeavor]
[01/11 endeavor]
[01/10 endeavor]
[01/07 endeavor]
[01/07 もまけ隊長]
[12/28 endeavor]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
すまーとぼーい
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/28
職業:
馬券師
趣味:
競馬・インターネット
 バーコード 
 ブログ内検索 
 忍者アド 
[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いつの間にかJRAの重賞が増えていた。第1回カペラSって先週か先々週あたりに初めて耳にしたぞ。いつのまにか中山ダート1200mの重賞が増えていた。


 よくよく考えてみると来年から1月に行なわれていたガーネットSは廃止。その代替として同じような位置づけでカペラSが存在するのであろう。1月に行なっていた重賞レースを12月に時期変更したのだが、そのまま変えると2008年のガーネットSは2回あることになってしまうから変えたのかな?


 それを言ったらかつての中山大障害も年2回である。春の大障害が国際レースとなり中山グランドジャンプという名前になって、「中山大障害」としての通年開催は1回になってからも、12月の暮れの中山大障害が雪で中止になったとき(2003年)の代替として2004年には1月と12月に2つの中山大障害があったのだから、別に同じ年に2回同じ名前のレースがあってもいいと思うのだが。さらにいうと「天皇賞」というレースは春と秋でその場所もコースも性格も違うのにもかかわらず同じ「天皇賞」という名前で(回次も一緒にカウントして)同じレース扱いで実施されているのだし。


 以前11月の根岸Sが2月に移転になった時は根岸Sのままだったよな。年をまたいだ移転って先ずれと後ずれで扱いが異なるのか・・・。




 というわけで予想のページにカペラSの予想をアップしました。ついでに阪神ジュベナイルフィリーズの予想もアップ。というか阪神JFの予想を書いたついでにカペラSの予想をしたというのが実は正しいのであるが(^^;。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガーネットは1月の誕生石だから12月のレース名にはふさわしくない、ってことなんじゃないかな。
ヒデト 2008/12/14(Sun)20:06:38 編集
無題
>ヒデトさん<br>それもあるでしょうね。<br>でも4月の誕生石のダイヤモンドSは2月や1月に移転してもダイヤモンドSのままですよね。<br>それ以前に皐月賞は5月ではなく4月に行なわれるのに「皐月」賞なんですが(笑)<br>#実はこのことカペラSの予想の冒頭で書いてます。ネタがかぶらないように日記には書きませんでしたが。<br>http
endeavor URL 2008/12/14(Sun)20:48:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]