忍者ブログ
本家「毎日がエブリデイ!」のミラーです。 http://d.hatena.ne.jp/endeavor/
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新コメント 
[08/21 kimi]
[01/26 endeavor]
[01/25 くるせいだー]
[01/22 endeavor]
[01/17 endeavor]
[01/11 endeavor]
[01/10 endeavor]
[01/07 endeavor]
[01/07 もまけ隊長]
[12/28 endeavor]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
すまーとぼーい
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/28
職業:
馬券師
趣味:
競馬・インターネット
 バーコード 
 ブログ内検索 
 忍者アド 
[1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先週落馬負傷した武豊騎手の代わりにワールドスーパージョッキーシリーズには福永祐一騎手が出場することが発表された。関西地区の補欠は藤田伸二騎手だったのだが、辞退したようだ。


 「補欠」というのが嫌だったのだろうな。過去に嫌な思い出があるし(補欠出場した時に出走馬の頭数が足りず、「補欠だから」という理由で抽選前から馬が与えられずに4レース中2レースしか乗れなかった)。そもそも藤田と言えば、表彰式に出場しなかったり、外人騎手に喧嘩を売って某外人騎手からJRAにクレームがあったりとこのシリーズ自体あまり好きではないようである。閉会式の台本は「藤田が参加したとき」と「藤田が来なかったとき」の2種類用意されているという噂だしね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
藤田ファンとしては複雑ですねえ、「補欠だから辞退じゃい」というのも藤田らしいですし<br>でもファンとしてはWSJSに出る藤田を見たいですし・・・。<br><br>でも結局は「これくらいの荒くれ者が騎手界に一人ぐらい居たっていいじゃない」という<br>結論になってしまうんですが(笑)
サク 2008/11/29(Sat)23:42:47 編集
無題
藤田はペースを乱す(&amp;自分の言うことを聞かない)外人騎手や地方騎手が嫌いらしいですからWSJS自体嫌いなのではないでしょうかね。<br>いくら嫌いでも「仕事は仕事」なので割り切ってやればいいのにと思うのですが、そういうところでも自己のポリシーを貫くのが男・藤田伸二の魅力なのかもしれませんね。騎手会にも(現役騎手で唯一)未所属ですし、落馬負傷した時の保険にも入っていないらしいですし、「自分の腕一本で稼ぐ」一匹狼的なところが賛否両論はあるものの彼の魅力となっているのでしょう。
endeavor URL 2008/11/30(Sun)12:07:23 編集
無題
JRA(裁決)から調教師から、ここまでケンカ売ってるのは藤田ぐらいなもんですよねえ。<br>その気性が競馬ではいい方に持って行けてるんだと思いますが・・・。<br><br>今日(日曜)は藤田が6回も馬券に絡んでくれてかなり儲かりました。<br>最終レースは4着でしたが、もし3着なら三連単約1000倍だったのになあ、とはあとの祭りですね(笑)。
サク 2008/11/30(Sun)23:46:48 編集
無題
最終レースは惜しかったですね。<br>私は藤田の馬はJCでメイショウサムソンが入っている枠だということで「消し」にしてましたが。東京11RということでJCと間違って買う人がそれなり以上の数いるだろうから、JCの人気馬番は東京11Rdeは消しと。いずれにせよ馬券は外れましたが。JC人気枠が来たわけでもないのに・・・。痛恨の1着3着。
endeavor URL 2008/12/01(Mon)00:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]