忍者ブログ
本家「毎日がエブリデイ!」のミラーです。 http://d.hatena.ne.jp/endeavor/
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新コメント 
[08/21 kimi]
[01/26 endeavor]
[01/25 くるせいだー]
[01/22 endeavor]
[01/17 endeavor]
[01/11 endeavor]
[01/10 endeavor]
[01/07 endeavor]
[01/07 もまけ隊長]
[12/28 endeavor]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
すまーとぼーい
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/28
職業:
馬券師
趣味:
競馬・インターネット
 バーコード 
 ブログ内検索 
 忍者アド 
[679]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [669]  [670]  [665
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日のことであるが、以前この日記で書いた藤田騎手のサイン会に行ってきた。特別模範男という本が欲しかったのだが、このサイン会があると知っていたので買わずにおいていた。欲しいのはサインよりも本だったのだが、どうせ買うならサインをしてもらった方がいいかと思ったからである。


 「男・藤田」はこの日の夜にサイン会開催だというのに、この日は1勝もできず。しかもメインの毎日王冠では一番人気アサクサデンエンに騎乗し、惨敗。ここでオトコップリ(元ホッカイドウ・高岡厩舎)をファンの前で見せつけておかずによかったのか?勝てばウィナーズサークルでファンにサインを求められる→ウイナでサインをすればもらった人は(本を買わなければサインをしない)サイン会に来ないし断ればそのファンはファンを辞める可能性がある、ということを計算しての結果だろうか?もしそうならある意味天才である。ただし、藤田の男たる所以はそういう曲がったことが大嫌いな性格にあるので、男と名乗っている以上そういう男らしくない真似はしないだろう。


 サイン会は「10/8 18:00 より」と発表されていて、整理券もその時間から配るのだと思って、18:00に啓文堂府中店でその本を買って整理券をもらったのだが、その時点で番号は200番台だった。整理券の配布自体は何時からやっていたのだろうか?実は昼頃その本屋に行ったのだが、その時に特別模範男を買っておけばよかったのかな。何時以降なら整理券を配るのかも書いておいて欲しい>啓文堂書店。


 この日は藤田は勝てなかったが(特にメインは1番人気で惨敗)、サイン会は大盛況で、私がサインをもらうことができるまで2時間もかかった。シルクボンバイエを勝たせてくれたジョッキーなので、シルクホースクラブ製のシルクボンバイエ勝利記念クオカードにサインをしてもらおうと思っていたのだが、途中から時間が無くなってきたので私に順番が回ってきた頃には本にしかサインをしてくれなかった。残念。もっと残念だったのは、(ホームページ公開はまだしていないが)シルクの1歳馬で山内厩舎に入る馬に出資することとなったので、「その馬の調教と騎乗をよろしく頼みます」と言おうとしたのだが、その馬(名はまだ無い)の母の名前を覚えていなかったということだ。事前に調べてから行けばよかったかな。ちなみにその馬の母の名前はマックスキャリー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]