忍者ブログ
本家「毎日がエブリデイ!」のミラーです。 http://d.hatena.ne.jp/endeavor/
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新コメント 
[08/21 kimi]
[01/26 endeavor]
[01/25 くるせいだー]
[01/22 endeavor]
[01/17 endeavor]
[01/11 endeavor]
[01/10 endeavor]
[01/07 endeavor]
[01/07 もまけ隊長]
[12/28 endeavor]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
すまーとぼーい
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/02/28
職業:
馬券師
趣味:
競馬・インターネット
 バーコード 
 ブログ内検索 
 忍者アド 
[578]  [574]  [575]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 The Derby Square のスタッフ紹介のページがまだ残っていたのか。今過剰なぐらいに話題のホリエモンことほりえたかふみ氏の後ろ姿が残っている。ちなみにThe Derby Squareはほりえさんが会社を立ち上げる前から作っていた(当時)日本最大級の競馬サイト。当初は別のURLだったが、96年に k-ba.com というドメインを取得した。会社を立ち上げる前にほりえさんと会ったときはロン毛だったが、そこの写真は顔こそわからないもののロン毛では無い。ちなみにここに書いているのだが、私が「プロは馬券でメシを食う?」の名前を続けているのはあの人のおかげ。もう10年以上も前のことになるが。


 なお、k-ba.com というドメイン名は現在では「競馬最強の法則Web」に引き継がれているが、Derby Square 関連のページが他にも残っている(放置されっぱなしなのかな)。日没氏の予想エッセイが読めるのは感慨深い。Derby Squrae メーリングリスト時代から読んでいたのだが、98年に「文字のパドック」(日没閉門ではなく柳沢時彦名義)の単行本まで買っちゃったしな。


 ちなみに彼の日記であるが「livedoor社長日記」から「堀江貴文日記」と変更されている。社長を辞任した後の記事は今のところ書かれていないので「社長日記」でも看板にいつわりはないことにはなるな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。「柳沢時彦」氏で検索していて、お邪魔しました。「文字のパドック」が大好きでよく読んでいたもので。<br>おかげさまで日没閉門名義のエッセイが読めてよかったです。<br>ありがとうございます。競馬ファンから見たら、鼻で笑われるような予想ですが、土日のメインとダートグレードを中心に予想もやってます。<br>(基本時事ネタblogですが)<br>blog.livedoor.jp/krasta1212<br>パチ馬と言います。<br>では、また遊びに来ます。<br>長々と失礼しました。
パチ馬管理人 2006/02/07(Tue)14:03:35 編集
無題
日没さんのファンでしたか。私はDerby Square MLで初めて読んだときからのファンだったんです。始めは日没氏はMLのメンバーではなく、日没氏の友人が転送してきていたのですが、そのうち日没氏もMLのメンバになりました。何か懐かしいですね。<br> 本を出すときに「日没閉門」名義にしなかったのは、同名の随筆家が過去にいたからなんでしょうかね。
endeavor URL 2006/02/08(Wed)01:16:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]